まだまだ行けるぞ!丸麦釣り

5月29日 松輪江奈港成銀丸さんからマルイカ釣りへ行って来ました。

今回もあんなことやこんなことをテストしながら楽しんで来ました。

マルイカにムギイカ混じりって15年ぐらい前のマルイカ釣りってこんな感じでだったなぁ〜!

でも、もっと浅かったから楽だった!
今回は60m前後だったので電動が有利です。

まだまだ行けそうなのでこの週末皆さんも丸麦を楽しんで下さい。

via Flickr http://flic.kr/p/nuWvHa

チーム ステファーノ ミーティング

2014 チーム ステファーノミーティングを長井 儀兵衛丸さんで行いました。
シマノスタッフを入れて16名参加です。

出船時の天候は雨。
沖はウネリ。
いざポイントへ向かうと思いのほか普通に釣りは出来る感じでした。

出船前の船長ほ話では濁りが入り状況は悪いとの事でした…

それでも皆さんワイワイ楽しく真面目に楽しんでいます。

長井沖のカワハギは根のポイント、海藻のポイント、砂地、浅い、深い様々な釣りが出来ます。

今回も皆さん得る事が大きいミーティングになったと思います。

via Flickr http://flic.kr/p/nAvKGG

マゴチ料理!

先日釣ったマゴチ料理

昆布締め アクアパッツァ カルパッチョ 煮付けなどでいただきました。
美味いですね!

他にもお刺身 唐揚げ 味噌汁など最高です。

今回、試すことが出来なかったけど、カレーも良いかなぁ〜!
次回、試してみます。

via Flickr http://flic.kr/p/ng6ocB

Iidastyle in bayarea fishing

週刊釣りニュースさんの連載がスタートします。
タイトルは「Iidastyle in bayarea fishing 」
第一回目のターゲットは!?
5月26日発売号を宜しくお願いします。

via Flickr http://flic.kr/p/nwjhY6

オフショアレボリューションNEXT

今回はマダイBINGOで釣ってモーニング! http://ift.tt/1fIVYHi
初回放送 2014年5月8日(木)
場所 千葉県 飯岡沖 太幸丸
出演者 高橋哲也・飯田純男
釣りもの マダイ
高橋哲也隊長率いるオフレボ探見隊が面白い釣りを探し、沖釣り界の革命を目指すオフレボNEXT。
今回は好調が伝えられる千葉県飯岡沖の一つテンヤマダイで釣ってモーニング!
多い日では40匹以上釣れる日もあるという海域。
ただ釣るだけじゃ面白くありません!大きな魚から小さな魚まで200グラム単位で分割し、BINGOゲームで勝負だ!via Flickr http://flic.kr/p/nuCqAM

マゴチ

某日、マゴチへ行く予定で仕掛け作り完了!

ヒューズは20年ほど前に手に入れた本物のヒューズです!

クロダイの落とし込みでタンクガニの爪や活きエビ用に5A 8A 10Aを買っていました。

ちなみに、釣具の糸オモリより純度が高く重たいので釣りのオモリには最適です。

でも、現在は入手不可なのかな?

マゴチの方は実釣行ったら報告します。

via Flickr http://flic.kr/p/nqPF9m